アスミールと子どもの身長について

アスミールと子どもの身長の伸びについて

アスミールの購入を検討している人たちは、子供成長を真剣に考えている人だと思います。

 

では、子供の成長というのはどのようなメカニズムなっているのでしょうか?また、妨げるものは何なのでしょうか?

 

知っておくことは有益なことですね。

アスミールと子どもの身長記事一覧

身長が伸びるメカニズムとは?アスミールにコラーゲンが含まれている理由。

手足にある長い骨を「長幹骨」と言いますが、大人の骨とは違い子どもの長幹骨には、両端に「骨端線」と呼ばれる薄い層があります。この骨端線は軟骨組織でできているのですが、ここにある種の科学反応が起こると、骨はぐんぐんと伸びていきます。子どもの身長は、骨が縦方向に伸びる事で高くなりますが、身長が伸びるという...

≫続きを読む

子どもの好きなものを食べさせる事は栄養バランスよりも重要?

親が子供の栄養状態に気を配るのは大切な事ですが、あまり食べない子を持つ親としては、たくさん食べさせる為にいろいろ工夫をしていると思います。ですが、栄養バランスに気をとられ過ぎて、子供の嫌がるものまで無理に食べさせようとすると、逆効果になってしまう事があります。例えば、大好物のハンバーグであれば、どん...

≫続きを読む

思春期のホルモンと身長

思春期が訪れると、性腺ホルモン(男性ホルモン、女性ホルモン)の分泌が高くなります。思春期を迎えてから急に身長が伸びるのは、成長ホルモンに加えて、性腺ホルモンの分泌が高くなるからなんですね。思春期は成長ホルモンと性腺ホルモンの2つホルモンの相乗効果によって身長増加のラストスパートが始まる事になります。...

≫続きを読む

遺伝だけで身長が決まらない!

身長は遺伝によっても大きく影響しますが、遺伝以外にも身長の決まる要因もまた大きいものです。戦後の日本人の平均身長は飛躍的に伸びてきた理由としては、やはり栄養の事情が大きく変化したからです。特に、4歳までの栄養事情が大きく関係していると考えられます。1950年の日本人の1日あたりの肉類の摂取量はわずか...

≫続きを読む

知らないと損する生活スタイルと身長の関係!アスミールを最大限に活かすために。

身長の伸びに影響を与える遺伝以外の要素としては、栄養、睡眠、さらに心の状態、そして運動が大切になります。身長がいまいち伸びない、身長の伸びが悪い人は、これらの要素のどれかに問題があるケースがほとんどであり、それを改善する事が身長を伸ばしていくためには重要になってきます。成長ホルモンというのは、夜の1...

≫続きを読む